この1年で63の団体が選挙で候補者を立てるのに必要な

刑務所の民営化を求める「ブラジル軍事党」、神の惑星が荒らされるのが心配な「キリスト教環境保護党」、体育館の増設を訴える「スポーツ党」。これらは政党として正式に登録している団体の一部だ。

 https://www.wish-note.com/u/cbnnmmkk http://www.kouotu.com/user/cbnnmmkk動物愛護活動家で1970年代にはソフトコアのポルノスターとして活躍したニコール・プッジ氏(59)は「動物党」の設立を支援した菜食主義者102人の1人。動物党は違法な犬のブリーダーの取り締まりや人間の子どもと同等の法的権利を動物に与えることなどを訴えている。

 プッジ氏は「政治家という職業はブラジルでは私の職業より恥ずかしい」と語った。

 この1年で63の団体が選挙で候補者を立てるのに必要な、政党としての正式登録を申請した。一部の団体は来年10月の総選挙に間に合うように正式登録されることを期待している。

 https://www.nyan-wan.com/users/view/357 http://www.rokyu.net/user_information1-59415.htmlブラジルは政党に多額の公的資金を交付しており、歴史の浅い同国の民主主義を発展させるという目的もあって、政党の新設を制限する規則はほとんど設けられていない。その結果、政党の数が急増した。